入学相談:050-1379-4879

ネットキャンパスの目標

インターネットでの学習を通して、変化の激しい現代社会に柔軟に対応し、生き抜く力を養うために、学びの中で自ら主体的に 課題を見つけ、学び、考え、創造し、解決する能力を身につける。その能力を自ら発揮できる人間の育成すること。

キャンパスの特徴

ITの中には誰にでもチャンスがある

様々な理由で通学しにくい方にも、インターネットを使った学習でどこにいても学習できます。

担任の存在を感じられる通信制高校

ネットコース、セミネットコースでネットによるコミュニケーションが新卒者にも優しく、事務的でないインターネット通信制高校を実現

ネットだけでは不安

 ネットを利用した通信制高校のキャンパスやコースでは、先生と顔を合わせることもなく淡々と課題を出すことを求められがちですが、めいほうかんネットキャンパスでは提出についての連絡や学習のサポートはしています。大事なことはお知らせの掲示板やメッセージによって連絡を送りますので、大事なことは文書として手元に残すことができます。これなら聞き漏らしもなく安全です。

 学習についても、ネットコースならマンツーマンで対面学習ができるので通学キャンパスに通いながらも、「先生が忙しくて教えてもらえなかった」なんてこともありません。セミネットコースでもメッセージで教えてもらえるので心配不要です。