学習方法

入学相談:050-5534-7611 卒業までの要件と学習方法、ネットキャンパスならではの2つのコースをご紹介。スカイプで担当の先生からサポートが受けられる「ネットコース」とシンプルな「セミネットコース」。自分に合ったスタイルを選びましょう。

卒業要件

74単位以上の単位の修得と3年以上の在籍
科目ごとに単位数が決められていて、年間25~35単位まで履修可能です。但し、就学支援金支給は年間30単位まで。
単位を修得するためにはレポートの提出、成果物の提出、ネット授業の視聴、スクーリングの出席。これらの要件を満たす必要があります。

学習方法

レポート
最低30点以上取る必要があります。インターネットを使って提出でき、その場で採点されやり直しも簡単です。レポートにて紹介しております。
成果物の提出
明蓬館高校では成果物の作成をテストの代わりに実施しています。個々のレベルに合わせ自由に好きなことを学ぶことが出来ます。
成果物ってにて作品例を紹介しています。
ネット授業
ネット授業は自宅などネット環境があればどこにいても受けられるスクーリングの一部となっています。
学習の理解を深めることはもちろん、視聴すればレポートの問題も解けるようになっています。
スクーリングの出席
年4日、本校のある福岡県川崎町で合宿形式で行われます。自然豊かな地域でのさまざまな体験的な授業が魅力的です。
詳しくはスクーリングにてご確認ください。
スクーリングについて、不安なことのご相談は050-5534-7611にて承っております。

コース

ネットキャンパスではこれらをサポートするシステムとして、セミネットコース、ネットコースを用意しています。
セミネットコース
担任からメールによるサポートが受けられます。
ネットコース
メールサポートに加えて、スタッフが家庭教師のように最大で月2時間まで、テレビ電話やチャットでリアルタイムな学習サポートを行います。